みんなの応援

2,615

ランゲルハンス島

突然ですが聴いてください
作詞・作曲ランゲルハンス島(6歳)で
「かたつむり」
 
の そ の そ かたつむり
レ ド レ ド レミファミド
 
げ ん き が な い ね
レ レ レ ド レ ド レ
 
あ そ ん で あ げ よ う
ド レ ミ レ ド レ ミ レ
 
か た つ む り
ド レ ミ レ ド
 
 
これは私が生まれて初めて作った歌です。
いかがでしょう。ゆっくり動いているというだけの理由で元気がないと決めつけ、しかも「余が遊んでやらんこともないぞ」というお殿様もマッツァオの上から目線。なんという傲慢。子供って恐ろしいですね。
ちなみに1番最近作った曲は「修●のうた」というもので、ポップでキュートなガールズバンドさながらの曲調なのですが、歌詞はと言うと「仕事だるいけど●造が-10℃の中頑張ってるから私も頑張るぅ!」みたいなしょうもない内容です。しょうもない。

この作品が気に入ったら読者になろう!