みんなの応援

1,100

野島けんじ

『ここは、ぼったくりカフェ』第36話をお届けします。
チョキチョキとハサミを鳴らす女性霊、灰ノ。
最初、ジョニー・デップ主演の『シザーハンズ』に登場するハサミ人間のように、10本の指が鋭利な刃物になっているキャラを考えたのですが……。
機械的なデザインを前面に押し出すと「霊」としての雰囲気を出しづらくなるかな……、と考え今回のような「事務用のハサミをもった女性」というシンプルなかたちにしてみました。
結局、灰ノはハサミ男とは似ても似つかないキャラクターとなってしまいましたが、せめて『シザーハンズ』のヒロイン役だったウィノナ・ライダーの可愛らしさを彩巳の心理や行動でほんの少しでも表現することができたらいいな、と思ってます。
次週、灰ノに目をつけられた彩巳を守ろうと、幸人がとった行動は……。
興味をもっていただけると幸いです。
それでは、またのお越しをお待ちしております。

この作品が気に入ったら読者になろう!

関連お知らせ