みんなの応援

1,097

野島けんじ

『ここは、ぼったくりカフェ』第48話をお届けします。
日頃から、ボクたちは大切な相手に感謝の気持ちを伝えているでしょうか?
この気持ち、わかるよね? では、なかなか伝わらないものです。
ありがとう。
たった5文字の言葉。
口から出すのに数秒しかかからない言葉。
それなのに、ぎくしゃくした関係の相手には、なかなか伝えることができない言葉です。
「ありがとう」という言葉は、人間関係の潤滑油にもなります。
友人に、ありがとう。
家族に、ありがとう。
初対面の相手にも、ありがとう。
いつもだれかに「ありがとう」の気持ちと言葉を。
ちょっとしたときに躊躇うことなく出せるよう、常に自分の心に備えておきたい言葉です。
ありがとう。
ありがとう!!
次週、「私を殺して下さい」という男性が現れて……。
興味をもっていただけると幸いです。
それでは、またのお越しをお待ちしています。

この作品が気に入ったら読者になろう!