みんなの応援

512

山口誠

プロローグ2て・・・。早くも長編の予感がしてきました・・・。どうぞお付き合いくださいませ。
最近寒くなってきましたが、皆様風邪などひかぬよう・・・。
・・・時勢の句を入れられるということは、書き溜めがないってことなんですよねw
というわけで、今回も皆様の暖かいコメントで作家コメントをはかどらせていただきます!
今回は「ネタのストックがつきることはありませんか?」というご質問について。
以前書いた通り、細かいトリックになりそうなネタは、詳しく調べている間に新しい発見があったりして、今のところ無くなりそうなことはないですね。
ただ、一番困るのは、使えそうと思ってネタをトリックに昇華させているときに「あれ?これ使えなくね?」とかなっちゃったとき。
現実的にないよねー、みたいなのが一番困りますね・・・。
漫画だと絵の説明で補足できたりしますが、ノベルは文字だから結構難易度高いなって思ったりします。

この作品が気に入ったら読者になろう!

関連お知らせ