みんなの応援

1,670

藤春都

というわけで、Twitt●r+ちょっとトラブル編です。
土方歳三の洋装の写真は有名ですが、見かけるたびに「あ、高い服」と思ってしまう作者です。(汗)そして天満英美里はちょいちょい名前は出ていましたが、やっと本格登場しました。
 
名前の元ネタである天満屋事件は、近江屋で坂本龍馬と中岡が殺された後、「下手人は新撰組だ」と考えた土佐藩士の一部が、仇討ちだとして天満屋にいた新撰組隊士を襲撃した事件です。(近藤土方ら幹部はその場にいなかった)事件直後は新撰組犯人説が主流だったようです。
その後、明治に入ってから京都見廻組の人間が下手人と名乗り出て、現在はそちらが定説となっています。
 
そしてオススメ・コメントありがとうございます! テスト結果は大雑把にしか決めてなかったのですが、順位は今のところ、ゆかり>信長>慎太郎>土方の順です。期末で復権なるか!?(笑)
※一部修正(2016.1.13追記)

この作品が気に入ったら読者になろう!

関連お知らせ