みんなの応援

1,557

藤春都

というわけで、人狼ゲームやってみた編です。
comicoノベルの吹き出し演出はゲームのリプレイに適しそうだと以前から思っておりまして、ゲームを遊ぶエピソードを一度やってみたかったのです。人狼なのは作者の趣味ですが。(笑・だいたい作者は速攻で吊られますけど……)
 
なお「なぜ狂人がいないんだ!」「霊能者……」など、人狼ゲームには占い師の他にも面白い役職がたくさんあるのですが、今回は話をわかりやすくする都合上、人狼と占い師のみの最小構成でお送りしております。
また少人数でできるバージョンだと『ワンナイト人狼』というものが有名で(これにも特殊な役職がある)、こちらもアプリ版がありますのでぜひ。
 
そしてオススメ・コメントありがとうございます! 塩ラーメンわさびコーヒー風味は眠い頭で考えたのですが、起きて改めて読み直してみたら「絶対食いたくねえな」と作者も思いを新たにしました。(笑)

この作品が気に入ったら読者になろう!

関連お知らせ