みんなの応援

1,503

藤春都

というわけで占い編です。作者は占いは都合のいいとこだけ信じる質です。ちなみに天秤座です。(笑)
 
戦国時代の城に石仏などがよく流用されたのは本文で触れたとおりですが、その中でも群を抜いて流用石が多いのは明智光秀の福知山城だそうです。ただこれを信仰心のなさと見るかは解釈が分かれるようですが。
ついでに受験生泣かせの(笑)桂小五郎は藩主から木戸姓を賜ったのが改名の理由だそうで。(この人はよく名前変えてる)かと思えば37話あとがきで触れた田中光顕などは、生家の浜田姓から「先祖が中村という土地に縁があったから」と田中に改名してしまったそうですが。それで通るんだ……(汗)
 
4月にcomicoノベルがスタートして半年強、毎週オススメや楽しいコメントをいただき本当にありがとうございました。コメントでツッコんでいただくのが快感でした。(笑)どうか、よいお年をお迎えください!

この作品が気に入ったら読者になろう!

関連お知らせ