みんなの応援

1,270

藤春都

というわけで自撮り編です。最近は証明写真機にも補正機能ついてますが、あれ補正しすぎて税関で止められたりしないんでしょうか。
そういえば最近ネタ帳を読み返してみたら「沖田総司の自撮り棒三段突き」とか書いてありました。しかし何をやるつもりだったのかまったく思い出せないんだ……(汗)
 
本編の補足としては、初期の写真は撮るのに時間がかかったため(湿板であれば10~15秒に短縮されたそうですが)、現存している写真は無表情、しかめ面のものがほとんどで、中岡慎太郎が遺した笑顔の写真はその意味でもきわめて珍しいものだそうです。検索かけるとわりとすぐに出てきますので(笑)よろしければどうぞ。
 
そしてオススメ・コメントありがとうございます! 頭が良くなる成分が入っていなくもないDHAパンは作者の母校の購買で売ってたやつです。まあ、たいてい売れ残ってましたが……。(特に味の付いてないふつーのパンです)

この作品が気に入ったら読者になろう!

関連お知らせ