みんなの応援

1,156

藤春都

というわけで進路編、ついでに少ししんみりです。土方と景介の会話は青色吹き出しが続いて読みづらくてすみません。(汗)
 
よくTVなどで「上司にしたい偉人は誰?」アンケートなどをやっていますが、作者はとりあえず織田家でも新撰組でも生き残れる気がしません。(汗)速攻で物理的に首が飛びそうです。
信長の家臣に堀秀政という人物がおりまして(小姓からキャリアを積んで武将に出世。森さんズの先輩格か)、人使いの巧さから「名人久太郎」の二つ名がありました。この堀さん家なら作者のごときアホでもちゃんと仕事ができる気がします!(笑)もっとも、この秀政も秀吉の天下統一前に病死してしまうのですが……。
 
そしてオススメ・コメントありがとうございます! 49話の挿絵の高杉は、第二次長州征伐の海戦において着流しに扇子1本で艦隊を指揮していたという話が作者は好きでして、それでイラストをお願いしてみました。

この作品が気に入ったら読者になろう!

関連お知らせ