みんなの応援

1,112

藤春都

というわけで二つ名に続いてネーミングセンス編です。電子機器類はiPh○neやiP○dなどの端末名、無線LAN、アカウントなどIDを考えなければいけないことが何かと多くてめんどいです。たいてい共通の名前にしてしまうんですが。(汗)
 
そして作者はキャラ名を考えるのも苦手で後回しにしてしまう質です。設定をきちんと詰めてからでないと浮かびづらいというのもありますが、なにせ時間かかるので……。この作品は実在の人物名をそのまま使えるので楽でした。(笑)
織田信長の脅威のネーミングセンスは本文参照ですが、徳川家康が部下に与えた名前もなかなかアレなのが揃ってます。秀吉は確か「満足稲荷神社」とそのまますぎる命名をしたことがあったような。
 
そしてオススメ・コメントありがとうございます! 作者も以前は本で部屋が埋まってたんですが、データ化して減らしたら一気にがらんとしました。本しかない部屋だった……。

この作品が気に入ったら読者になろう!