みんなの応援

1,063

藤春都

というわけでレーシングゲー+画面酔い編です。なにげにルビで必死でごまかしながら会話しています。
なお作者はOculus Rift(3Dヘッドマウントディスプレイ)で1分と保たず死にかけました。(汗)3D自体はとても面白いですので機会がありましたらお試しあれ。(笑)
 
平安貴族が優雅に乗っていたイメージのある牛車ですが、実際は頼光四天王(鬼退治の伝説で知られる平安時代の武士)が悶絶するレベルの恐怖の乗り物だったという説も。同様に駕籠も乗り心地は酷かったらしく、江戸時代の赤穂事件の際、江戸から赤穂(兵庫県)まで駕籠を乗り継いで急行した使者は目的地に着く頃には息も絶え絶えになっていたとか。
ただ普段は休憩を挟んでゆっくり移動するので、死ぬほど酔いはしなかったようです。(笑)
 
そしてオススメ・コメントありがとうございます! いちおう奴らも天照様の初期設定を忘れてはいない……はず……。(笑)

この作品が気に入ったら読者になろう!