みんなの応援

1,046

藤春都

というわけでアバター編その1です。別に映画のタイトルではありません。(笑)
作者は自分のアバターを作ろうと思ったらどうにもうまくいかなかったので、自撮りから自動作成する機能を使ってみたら案外いい感じになりました。最近は便利な機能があるもんです。
 
影武者と言えば、徳川家康が三方ヶ原の戦い(VS武田信玄)で潰走した際、夏目正信という古参の武士が身代わりとなって死んだと伝えられています。命の恩人とも言えるこの正信の子を家康は取り立て、以降、夏目家は幕末まで旗本として存続しました。その末裔とされるのが明治の文豪・夏目漱石です。こういう話を聞くと歴史は繋がっているんだなあとしみじみ。(もっとも漱石は養子に出された時期があったり生家との仲は微妙ですが……)
 
そしてオススメ・コメントありがとうございます! サブタイで文庫云々と書いてしまいましてお騒がせいたしました……。(汗)

この作品が気に入ったら読者になろう!

関連お知らせ