みんなの応援

1,034

藤春都

というわけで指紋認証編です。作者は指紋認証すごく便利だと思ってるんですが、書いてみたらいつも通り血みどろ。そして本能寺の変の動機と龍馬暗殺の黒幕は歴史のミステリですな。
 
指紋がすべて人によって違うことが研究、実証されたのは19世紀イギリスのことなので、4人組は把握していません。19世紀末のベストセラー『ホームズ』シリーズには当時の最先端の知識として指紋が登場していたりします。(指紋以外にも当時の最新科学が取り上げられており、『科捜●ホームズ』という感じもある)
ついでに中岡慎太郎は土佐勤王党に血判を押して加盟しているはずです。また本作での近江屋事件の扱いはおよそ慎太郎の台詞通り。以前にも同様の台詞は出しましたが再度補足を。
 
そしてオススメ・コメントありがとうございます! 信長は姉川の戦いの前に裏切られ、志賀の陣では忠臣(森パパ)を亡くし、この話不吉なネーミングの奴が多いです。(笑)

この作品が気に入ったら読者になろう!

関連お知らせ