みんなの応援

981

藤春都

というわけでウィルス+風邪回です。更新日は7月も半ばですが、作中では土方の台詞通り12月初頭です。
本文中のネタはできる限り資料に当たってはおりますが、いかんせん解説役がアホなので、教科書も読んでくださるようお願いします。(笑)そのうち「この資料が面白かった!」トークも書きたいですが。
 
ウィルス、バグなど「元々は別の意味だったのがコンピュータ用語としても普及した言葉」は多いですが、コンピュータの普及時に生まれた造語というのもあります。たとえば「ソフトウェア」は、元来の意味は『金物・金属製品』、後に筐体を指すようになった「ハードウェア」の対として作られた言葉ですな。初出は1958年頃らしいのでけっこう前ですが。
 
そしてオススメ・コメントありがとうございます! 布団が吹っ飛んだを最初に考えた人はスゴいですよね。67話の作業時、作者はダジャレを考えるのにえらい時間がかかりました。(汗)

この作品が気に入ったら読者になろう!