みんなの応援

1,052

藤春都

というわけで音楽アプリ? 編です。イヤホンをご使用の際は周りにご注意ください。
なお作者は人生でカラオケ10曲くらいしか歌ったことありません。(汗・ほとんど聴く専門)別に学生時代に音楽が苦手だったわけではないのですが、なんかマイクはダメで……。
 
終盤に出てくる詞は、敦盛とともに信長が好んだとされる小歌です。(現代語訳は作者)出典は武田家の軍学書『甲陽軍艦』。信長とこの歌のことを聞いた武田信玄はずいぶん驚いたとか。
ついでに音楽アプリはスマホの定番なのに(笑)この時期登場なのは全体プロットの都合によるものです。というわけで──というのも何ですが(笑)、この連載も終盤戦です。もうしばしお付き合いいただければ幸いです。はたして奴らは初期設定を思い出すのか!?
 
そしてオススメ・コメントありがとうございます! 歴史GO面白そうですよね。信長を何体集めると第六天魔王に進化させられるだろう……。

この作品が気に入ったら読者になろう!

関連お知らせ