みんなの応援

924

鳥村居子

◆今回も最後までお読み下さりありがとうございます! いつもオススメ・コメント感謝です。
 
◆作品の補足話的な~。卵の呪いについて、こちらに簡略化したものを。
 
仏教派と自然大好き派で戦ったら仏教派の勝ち!→仏教派は勝利の証を後生に伝えるため役小角と前鬼と後鬼の話を作り上げた!→ところがそれを信じ込んじゃった狂信者が出てきた!→単なる作り話だって言っても信じてくれないの!→とうとう狂信者は『うるせー、逆にお前らを信じさせるために俺らが前鬼と後鬼作っちゃるわ!』とか言い出した!→狂信者は弱い人たちを素材に呪いで鬼を作ろうとしたけど失敗しちゃった!→狂信者『ピコーン!不特定多数の人を呪いに巻き込めばそのうち鬼ができるはず!』→狂信者の子孫『ご先祖様のせいで大変なことに。この呪いは鬼を作り出すことを目的としたものだから、鬼さえ完成させれば呪いは消えるはず、多分…』
 
以上、こんな感じです!

この作品が気に入ったら読者になろう!

関連お知らせ