みんなの応援

207

killy

ある程度の年齢になると、「おとな」とは、どんな存在なんだろうって考えます。
どうしたら大人なんだろう。何ができたら大人なんだろうかって。
日常生活から強引に切り離された中学生たちは、望まないまま、意識の改変を強いられました。
ダイキは、基本的にのぞき見趣味で、他人の行動探るのが大好きな、かなり迷惑な子ですが、観察が趣味である分、自己と他を区別することには長けています。あいつはあいつ、おれはおれ。あれができるあいつはスゲー。でもおれがダメなわけじゃない。
そんな区別ができるダイキも、実はけっこう大人かもしれませんね。

この作品が気に入ったら読者になろう!