みんなの応援

180

killy

アメリカの映画では、人工知能は99%の確率で暴走して、人類の敵になる。
日本の漫画アニメでは、人工知能は99%の確率で暴走して、主人公とラブコメを開始する。
以前何かの媒体で目にして(もしくは耳にして)いたく納得した覚えがあります。
こう言うところにも、日米の国民性の違いが出ているようで、おかしくなります。
そんな、ある意味のんきな国民の一人だからか、killyは、最近時折目にします、人工知能が人間の知能と理解度をはるかに凌駕するという、技術的特異点問題も、さほど危機感を持っておりません。
そんな悪いことにはならないんじゃないかなぁ……と、漠然と思うばかりです。
人工知能が誰かとラブコメする日も、案外近いときに実現するかもしれませんね

この作品が気に入ったら読者になろう!