みんなの応援

214

killy

死者にお香とお花をお供えしますのは、生きている人が、死んだ方の魂を慰めるための贈り物だという観念的な理由のほかに、死臭を消すためという実利的な理由があるのだと、以前聞いたことがあります。
死者に手向けるお香とは別の話になりますが、killyは、お香の香りが好きです。お部屋で焚くと、何とも落ち着きます。
一時期アロマテラピーにも凝って、色々なオイルの調合も試してみました。
どちらもすっごく落ち着くのですが、落ち着きすぎて、うっかり寝てしまうのが難点でした。
火の始末をしないで寝ちゃうだなんて、怖いですよね。

この作品が気に入ったら読者になろう!

関連お知らせ