みんなの応援

397

沢村治太郎

お読みいただき、ありがとうございます。
リクエストに応えまして千字ほど増量しましたが如何でしたでしょうか?
さて、もはや恒例となりましたコメント返しです。
>そして誰一人としてイロハとモモが20代である事には気付かないのであった(第8話)
HIヒューマンは、サーチュイン遺伝子などの操作によって「生物としての理想状態」が最も長く続くように設計されています。
18歳を理想として例えるならば、18歳まで従来の2倍程の時間をかけてゆっくりと育ち、到達以降は理想状態が100年以上続く、といった具合です。
しかし当研究は22世紀前半から23世紀後半までしか実験時間を取れなかったため、長期観察のサンプルは少ないです。
そのため、平均寿命201.6歳というのはあくまで予測値であり、本当はもっと長寿かもしれません。
……とまあ、こんな感じで。余談が過ぎましたね。
次回もお楽しみに!

この作品が気に入ったら読者になろう!

関連お知らせ