みんなの応援

324

沢村治太郎

お読みいただき、ありがとうございます。
 
>アスタ ラ ヴィスタ ってしゅ○ちゃんのアレかなぁ?(12話)
某映画の2作目では「地獄で会おうぜベイビー」などと訳されていましたね。
本作では「Hasta la vista, baby」を「サヨナラじゃんよ」にさせて頂きました。
某宇宙伊達男アニメでは「じゃんよ」を「Baby」と表現しています。
HIヒューマンが作戦通りに教皇を陥れ余裕ぶっこいてゲーム感覚で光線銃を撃ち抜き笑顔でお別れを告げるならこの訳だなと考えました。
そして「Hasta la vista」とは次にまた会うかどうか分からない人を相手に言う言葉ですので、「とっとと逝け」という寓意を含んでいます。
こうして、HIヒューマンらしい決め台詞に仕上がりました。
 
さぁて、次回のイン☆サイチュは――
……まあ、なんやかんやありまして。
次回、『ヒミコの手記』じゃんよ。お楽しみに!

この作品が気に入ったら読者になろう!

関連お知らせ