みんなの応援

331

沢村治太郎

お読みいただき、ありがとうございます。
 
>名前の由来とか知りたいな
ニーラ:ヒンディー語で「青」という意味です。なんか青っぽいので。
ダニエル:某KARATE映画の主人公からとりました。何ら関係はないですが。
ゴルジ:オルガネラのひとつゴルジ体からとりました。その時パッと思い浮かんだ厳つそうな単語です。
アウロラ・エオース:ローマ神話における曙の女神アウローラと、ギリシア神話における暁の女神エーオースからとりました。
アウラ:Aurora(アウロラ)から真ん中のroを除いてAura(アウラ)です。深い部分はいずれ作中で触れます。
アイ:単純にAIでアイです。
HIヒューマンたち:言わずもがな、実験体番号の語呂合わせです。
 
こーゆー由来とかに需要があれば次回からも出していきます。
ご意見ご要望よろしく申す。
 
 
――次回、インサイチュ
第43話『共』
誓いなさい。この薔薇の指輪に

この作品が気に入ったら読者になろう!