みんなの応援

379

沢村治太郎

お読みいただき、ありがとうございます。
 
>ツツジちゃんはモモちゃんみたいな人に会った事が無いからどう接したら良いのか分からない(46話)
ツツジは約100年間「自分は人間とは違う」と思いながら過ごしたわけですから、順当にひねくれますよね。
人間は下等生物だという思想があるならば、まともな会話すらしたことがないのではないかと推察できます。
そんな中で自身より優秀な頭脳の同類にグイグイ来られたら、そりゃ困惑するっちゅー話ですわ。
 
前回の将棋の続き。
後手8八角成以下、同銀・3三角・2一飛成・8八角成・5五桂・6二玉・1一龍・9九馬・3三角・4四銀・同角成・同歩・6六香・7二銀と進みます。
現状は中飛車良しと言われている定跡ですが、ツツジはこの先にとある研究手を用意していました。
結果は接戦ながらイロハ勝ち。
 
 
――次回、イサイチュー『みんなの すごい 写真』
翼は夢、そして空へ。

この作品が気に入ったら読者になろう!