みんなの応援

1,638

door

さて、というわけで答えは防水加工した段ボールで足跡を保存するというものでした。
意外と盲点な気がします。普通、足跡トリックは足跡を消す方法ばかりに目がいってしまうので。ただ、足跡をワザと残すトリック自体はありふれた物で、国内外問わず、多くの推理作家さんたちが採用してますね。
Ⅾ君の言ったトリックが本当にできるかですが、できます。
近所の運動場で実験しました。雨の日に足跡を残して、翌日晴れてから、どのように残っているかとか。ぬかるんだ地面についた足跡はどのくらいの水を流せば消えるのかとか。
ゲートボール老人やサッカー少年たちが、私を不審な目で見ていました(笑)
通報されなくてよかったです。
※5/1公開話分割&読了時間表示開始

この作品が気に入ったら読者になろう!

関連お知らせ