みんなの応援

128

千穐こけら

「ほんと器械体操って危険と隣り合わせだよな」
「そうなんだよ、危ないんだよ。選手のみなさんは気を付けていらっしゃるとは思いますが、本当に事故のないように頑張ってくださいね。こけらもなんど着地の時に足首ひねったかわからないらしいよ」
「足首?」
「例えば平均台で降り…こけらレベルじゃせいぜい側宙、出来てもバク宙降り程度だろうけどな。着地に失敗すると、足首に全体重×4Gくらいかかるんじゃなかったか?」
「怖っ」
「両足やってるからさ。今も平地を歩いていて何もないところでいきなりひねることがあるらしい。小さいころにやってるから癖になってるんだよね。おかげでテーピング巻くのはうまいって」
「何もないところで? それ単に年齢とか加重とかそういう話じゃな」
「わー! 癖! なんだって佐籐くん! 癖!」
「え? 歩なに汗かいてんだ? …え、後ろ?」
「気をつけましょうね! ねー!」

この作品が気に入ったら読者になろう!

関連お知らせ