みんなの応援

267

亜夷舞モコ

第31話でした。
今回の話のタイトルは悩みました。
彼の一人称なので、変わった感じにしたいなと。ただラテン語や英語などを使うと他との違いが出過ぎて、ページの中で浮きすぎるなと思ったので漢文にしてみました。他が古語のテイスト(あくまでもテイストどまりですが)を取っているので、違う雰囲気にしたかったというのもあります。
ちなみに、書き下し文にすると「山雨来たらんと欲して風楼に満つ」です。
変事の前の情勢が穏やかではない様子ということですが、これと「嵐の前の静けさ」の英文と迷いました。
しかし、この話としてはこっちの方が言い得て妙かなと思いこちらにしました。
オチはない!!!!!!!!

この作品が気に入ったら読者になろう!

関連お知らせ