みんなの応援

328

矢口武

突発☆矢口武劇場
 
キッチンの周りをアルカリ性洗剤で掃除をしていた矢口武。
しかし、誤って洗剤を腕にかけてしまった!
 
アルカリはタンパク質を溶かす働きがある。
当然、皮膚のタンパク質も溶かすので、腕がひりひりと痛み出してしまう!
 
ヤバイ!
矢口武は考える。
何とかしなければ!
 
目についたのは、スライスされた『レモン』。
瞬間、矢口武は学校で習ったことを思い出す!
 
『酸性はアルカリ性を中和させる』
『レモン=酸性』
 
これだ!
 
まさに天啓。
矢口武はレモンを掴むと、洗剤がかかった腕へと思いっきり擦りつけた!
これで、アルカリはレモンにより中和され、腕の痛みはうぎゃあああぁぁぁっ!!
 
 
良い子のみんな。
『傷口にレモン汁を擦り込む』ようなことは絶対にしちゃだめだぞ。
矢口武との約束だ。
(`;ω;´)ノシ

この作品が気に入ったら読者になろう!

関連お知らせ