みんなの応援

246

矢口武

どもです、矢口です。
イベントと言えば、以前に行ったカードゲームの大会を思い出します。
 
カードゲームの大会なら本戦で戦う人しかいないだろう、と思えばそんなことはなく。
本戦に参加しない人や惜しくも敗れた人のために用意されたサイドイベントに、カードがなくても楽しめるステージイベント。
実際にプレイしてルールを教える初心者講習に、カードイラストのアーティストのサイン会。
アーケードゲームとのコラボイベント、なんてのもありました。
カードショップが出張してきてもいますし、お腹がすいてきた人用にフードショップもあります。
 
お店の人、大会参加者、そこに加えてスタッフの方々。
カードゲームという一つの軸をとっても、いろんな人がそれぞれの思いで同じ会場にいると思うと、なんだか楽しくなってきたのを記憶してます。
そんな感じを描きたいんだけど難しい。
(´・ω・`)ノシ

この作品が気に入ったら読者になろう!