みんなの応援

283

矢口武

どもです。矢口武です。
 
死んじゃうノートのドラマとか、女子高生が鬼ごっこする映画とか、原作と違うけどおもしろいものって、この『システムシェア』にあたるんんじゃないかなーと思います。
 
シェアと言えば、論語の中で孔子の(自称)一番弟子である子路は、「理想的な世界とはどんな世界か」と尋ねられたときに「いろいろなものが、たくさんの人たちの間で共有できる世界」みたいなことを答えたそうです。
 
これってシェアする世界ってことだと思いません?
 
ずっと昔から、共有できることはいいことだという価値観があったわけですから、シェア文化ってのは悪くないんじゃないかなーって思います。
 
……?
ちょっと何が言いたかったのかわからなくなりました。
 
というわけで、今回はこの辺で!
(`・ω・´)ノシ

この作品が気に入ったら読者になろう!

関連お知らせ