みんなの応援

288

矢口武

どもです。矢口武です。
人は攻撃されると緊張するもの。
そのドキドキを加えてくる相手が可愛かったりかっこよかったりするならば、それを恋のドキドキと取り違えてしまっても仕方がないんじゃないかと思います。
ヤンデレとか、S系キャラとか。
 
そもそも人間は、恐怖の対象を神格化する歴史を持っていまして、龍だって水害による川の氾濫の神格化だったりしますしね。
だから、恐怖のドキドキを萌えに変えるという意味では、ゴキブリとかゾンビとかを萌え擬人化するのも同じようなものなのかもしれません。
 
それでは、今回はこの辺で。
(`・ω・´)ノシ

この作品が気に入ったら読者になろう!

関連お知らせ