みんなの応援

251

矢口武

どもです。矢口武です。
 
国語辞典って、まじめに読んでみるとおもしろいですよ。
普段何気なく使っている言葉の定義を知ることができたり、「この単語に、この説明はナシだろ?!」ってツッコミの練習ができたりします。
 
あと、国語辞典を使った遊びには、他にも有名なところで「たほいや」というものがあります。
簡単に言えば、(おそらく誰もが)聞いたこともない単語の説明文当てクイズですかね。
昔ですと、こういうゲームをするためには、身近に国語辞典がないといけなかったのですが、今ではスマホで簡単に言葉を検索できるようになりましたから、もっと気軽にできると思うんですよね。
 
なので、皆さんも機会がお時間がございましたら、ぜひぜひやってみてくださいな。
国語辞典リレーは、一人でも遊べますし、言葉の勉強にもなりますよ?
 
ではでは。今回はこの辺で!
(`・ω・´)ノシ

この作品が気に入ったら読者になろう!

関連お知らせ