みんなの応援

228

矢口武

どもです。矢口武です。
 
ダルマに似ている樽間さん。
初登場の5話から、実に38話ぶりの再登場です。
皆様覚えていますでしょうか?
 
ちょっとした裏話をいたしますと、この樽間さん。
発明家という設定でして、本来なら現代科学などぶっ飛んだ超常的な発明――それこそタイムマシンやテレポート装置などをクレシェンドに持ち込んでは、一波乱を巻き起こすという役割でした。
 
しかしながら、現実にぶっ飛んだアイテムを出してしまうと、せっかくのぶっとんだ妄想の存在感が薄れてしまうのでは?と思い直し、この方向性を没にしたのです。
それに伴い、樽間さんの出番もなくしてしまいました。
 
でも、樽間さんには最後にもうひと頑張りしてほしいので、「みんな、忘れてないよねー」と言う意味を込めての再登場です。
 
 
それでは、今回はこの辺で!
(`・ω・´)ノシ

この作品が気に入ったら読者になろう!

関連お知らせ