みんなの応援

178

矢口武

どもです。矢口武です。
 
えっと、旅と物語の関係って似てるよね。って話の続きです。
 
作者ってのは、ある意味ツアーコンダクターのようなものだと思うんです。
『物語世界』という観光名所をきちんと把握して、そこの楽しみ方を読者に伝えながら進んでいく、という点において。
 
ですから、ぶらり一人旅のように『自分の好きな物語を案内して楽しさを共有する』のもアリですが、どちらかと言えば作者はツアーコンダクターに従事して『みんなが楽しめるような経路を計画し、案内する』――というほうがアリなんじゃないかなぁと。
 
そう思い始めている昨今です。
 
……どうでしょうかね?
 
それでは、今回はこの辺で(`・ω・´)ノシ

この作品が気に入ったら読者になろう!

関連お知らせ