みんなの応援

219

野島けんじ

『あしたこそは、いいパーティーと出会えますように』第8話をお届けします!
世界には、いろんな人が、いろんな場所で、いろんな生活を送っています。
そのひとつひとつが劇的です。
劇的じゃない生き方なんて、ひとつもないはず。
そのなかのひとつを選び出し、脚色し、演出し、ストーリーとしてのかたちを整えていくのが作家の仕事ですが……。
賢者の生活を描きたいと思い……、
そこにロンをからめるとどうなるのか?
ロンは賢者の生活に憧れるのか否か?
あれこれ考えながらプロットをつくっていくと……。
思い描いていたストーリーの流れから外れ、コロコロと転がり続けた結果、今回のようなオチとなりました。
お楽しみ頂けたでしょうか?
今後も、面白おかしく様々な『生活』を描いていけたらと思ってます。
次回は……。
ザジ可愛い! というコメントに力を頂きましたので、あのキャラとからめてみようかと……。
ご期待ください!!
それではまた、来週の日曜日にお会いできますように。

この作品が気に入ったら読者になろう!

関連お知らせ