みんなの応援

1,196

comico公式

どうも、doorです。
今回は秋赤音さんとのコラボ企画ということで、秋赤音さんが描いたイラストから小説を作るというものでした。
しかし、いきなり編集さんから、「これで書いてね」と、あのイラストを渡された時は、流石は秋赤音さんというべきか、かなり斬新なイラストだったので、悩みました。
しかし、人間やる気になればできるもので、七時間の格闘の末、なんとか完成しました。いやあ、よかった、よかった。
内容に関してですが、ちょっとしたミステリーになっています。とはいえ、殺人などは起きたりはしませんが……。
難易度に関しては『鵺明け』基準でいうと、0から1の間かと。『鵺明け』を読み慣れている方には、少し簡単かもしれませんね。
今回出てきた朱音ちゃんは、『鵺明け』の「鵺夜来人」や「紫苑乃亜」とは違ったタイプの探偵役として個人的に好きなので、また機会があれば書きたいですね。では。

この作品が気に入ったら読者になろう!