みんなの応援

418

きっき

先週ラーメン屋に行きました。そこの卵かけご飯が美味しかったんです!!ラーメンに目もくれず夢中で食べました。目の大きな生卵の上に刻み海苔と薄口醤油。かき混ぜて食べると味の濃い卵が暖かいご飯に絡み合って絶品なのです。卵かけご飯最高と思いました。もっと美味しい卵かけご飯を食べたい。そう考えてネット検索。すると、ラーメン屋の近くに「卵かけごはん専門店」があるじゃないですか。
翌日さっそく行ってみました。ワクワクしながら卵かけごはんを注文。出てきたのは白米に漬け物、自分で割れとばかりに小皿の上に乗る卵。……まぁいい、味が問題なければ。
しかし、味は普通なのです。騙された気分でした。
その後ラーメン屋へ行き「卵かけごはん」を注文。店員は「それだけでいいんですか?」と怪訝そうにしていたが、気にしない。「お願いします」やっぱり絶品でした。しばらくラーメン屋に卵かけごはんを食べに行く生活が続きそうです

この作品が気に入ったら読者になろう!

関連お知らせ