みんなの応援

431

柴井貫喜常

お皿洗いは歌いながら、柴井貫喜常です。
季節は梅雨、六月ですね。「双葉博士の動物日誌」も六月編に突入です。
アニメで言うと第三話。何かが起こる予感がしますよ……!
四人の主要な登場人物が揃って、これからいよいよ、生物部の「物語」が本格的にスタートしていきます。
応援よろしくお願いしますね。
アマガエル可愛いですよね。ちまっこくて大人しくて、手に乗せてもじっとしててくれるので、写真のモチーフに丁度いいんです。
草の茎なんかにいっぱいくっついてるのを見つけると、うおおってなりますね。
しばいぬの祖父母宅の近くは田んぼがいっぱいあるので、梅雨の時期は外を歩くとき足元注意状態でした。……油断すると踏んづけそうになります……。
アマガエルに限らず多くのカエルは粘膜に毒を持っていますから、触ることがあったらちゃんと手を洗いましょうね。
目に入ったりすると大変ですよ!

この作品が気に入ったら読者になろう!

関連お知らせ