みんなの応援

492

柴井貫喜常

柴井貫喜常です。しばいぬきつねです。覚えていただけたでしょうか……?
アシダカグモといえば、ご家庭でも時々遭遇できる、割とポピュラーなクモですね。
お母さんクモは産んだタマゴを孵るまで面倒見たりなんかして、けっこう優しい生き物なんですよ。
害虫を退治してくれる心強い彼らですが、やっぱり見た目はコワいって人、多いですよね。
動きも反応もめっちゃ速いですし。某茶色いアレがひとたまりもないくらいには。
獲物がいないと判断すると生活環境を移すので、まめに掃除して餌になるような虫がいない部屋を保っていれば、滅多に出会うことはありませんよ。
清潔第一です。
※琴実のアイコン名前ミス修正しました、ご指摘ありがとうございました!

この作品が気に入ったら読者になろう!

関連お知らせ