みんなの応援

502

柴井貫喜常

読了ありがとうございます、お疲れ様です。
今回は四月編ラストということで、少しだけ長いお話でした。
バルチスタンコミミトビネズミについては次々回くらいで出てくると思います。
良かったら検索してみてね! 悶えるほど可愛いよ!
クマバチというと地方によって若干呼び名が違っていたりしますよね。
「クマンバチじゃないの?」とか「クマバチってスズメバチのことだと思ってた」って方いらっしゃると思うんですけど、実際スズメバチをクマバチと呼んでいる地域はそこそこ多いそうなのでお間違え無きようご注意を。
間違ってもスズメバチを素手で掴んだりしちゃダメですよ! 毒持ってますから、毒!
……え? そもそもハチを素手で捕まえない? ですよね。
丸くてずんぐりしてて、フカフカなクマバチさん、愛しいです。
春先に突進してきても「お嫁さん探ししてるんだな」と思って、暖かく見守ってあげてくださいね。

この作品が気に入ったら読者になろう!

関連お知らせ