みんなの応援

462

柴井貫喜常

五月ですね! 五月病真っ最中! 柴井貫喜常です。
実は僕、動物はもう長いこと好きなのですが、植物の分野に関心が伸び始めたのは最近なんですね。
ですから間違ったこと書かないようにいっぱい勉強してます!
でもきっとボロが出る! こわい!
鞭毛という尾のようなもので泳ぎ回るミドリムシですが、培養がとっても簡単なので、食用としての需要も見込まれてたりしますね。
なにせ必須アミノ酸をすべて含有してるらしくて、将来的にはミドリムシだけ食べていれば生きていける!
なんてことにもなるかもしれませんね。ちょっとヤだなぁ。
そんなことより僕は身体に葉緑体を埋め込んで、日向ぼっこだけしてのんびり生きていきたいです!
……ハッ……これが五月病……!

この作品が気に入ったら読者になろう!

関連お知らせ