みんなの応援

475

柴井貫喜常

 牛乳大好き! 柴井貫喜常です。
 読了お疲れ様です。今回はちょっと長めのお話でした。
 インドでは聖なる動物として大切にされているクジャクですが、神様を描いた絵の中に本当によく登場します。代表的なものが水の神様・サラスヴァティーの乗り物として描かれているものですね。
 筆者が通っていた幼稚園でも一羽飼われていました。大きくて強そうでかっこいいと思ってたのを覚えています。
 ちなみにキジの仲間です。時々鳴くのですけれど、「ミャオーン」ってネコみたいな声を出すんですよね。
 ……あ、そうそう。驚くべきことに、六話目にしてやっとヒト以外の生身の哺乳類が登場しましたね! ……次はいつ出てくるやら!

この作品が気に入ったら読者になろう!

関連お知らせ