みんなの応援

306

月宮桜堂

はろぅぼんじゅるこんちゃ、月宮です。
 
この頃はすっかり夏めいてきました。
暑い日が続くと、俗には食欲がなくなると言われるじゃないですか。
 
そういう話を聞くと、
僕はなぜか余計に
何か食ってやろうという気になるんです。
僕だけなのだろうか。
いや、きっと違う。
 
夏になると毎年、
と言っても始まりは一昨年からだけれど
僕の体重はおよそ3~4kgほど増えます。
そりゃもう食うんですよ。
嫌というほど。
少しおなかも出ますね。
スモウレスラーです。
夏は曙、なんつって。
 
でもその反動なんでしょうけれど
九月が近づくと途端に食欲がなくなります。
というか、食べるのが面倒になるんです。
 
そんなふうにして
夏に太って冬にかけて痩せる。
ぼくは凄く不合理な生き方をしているわけです。
 
そんだけです。月宮桜堂でした。ばいばい

この作品が気に入ったら読者になろう!