みんなの応援

250

月宮桜堂

ども、月宮っス。
ども月ス。
 
玉子焼きは甘い方が好きな月宮ですよ。
ええ、ええ。
 
卵焼きと言えば
アニメやゲームで
料理が苦手なキャラが
なぜか得意料理に
卵焼きを挙げている事があります。
だし巻き卵って言うのかな?
あれが不思議です。
 
難しいじゃないですかー!
家庭的じゃないですかー!
 
だいたい卵焼きが作れるのなら
だいたいの料理は作れるんですよ。
分量をきっちりはかって
フライパンを正しく振る事が出来ないと
作れない料理ですからね。
 
あれがね、
不思議なんですよ。
 
だいたいさ
「私、料理出来るんだよね」
って言う女の子の
家に行ってね、
卵焼きを出されてみてくださいよ。
惚れますとも。
ええ、ええ。
 
人間、卵が巻ければ
だいたいの事は上手く行くんですよ。
恋人が出来ます。
宝くじも当たります。
身長だって伸びますよ。
 
……はい。月宮でした。ばいばーい。

この作品が気に入ったら読者になろう!