みんなの応援

1,582

永春

ついに登場しました、皆大好き「モグラのおっさん」。漫画『5evils』ではエドウィンと関わりませんが、格好良く描かれているので、未読の方はぜひ読んでみてください!

実は当初、マルセルというキャラを登場させる予定はありませんでした。
『5evils』の読者コメントに二人の関係性を閃かせるものがあり、そこから連想してエドウィンの仕事仲間として登場させました。言い換えれば、comicoというサイトじゃなければ本作にマルセルは登場しておりません。読者の皆さまが作り出したと言っても過言ではないと思います。

呪文については特に意識していたわけではないのですが、
「呪文ならやっぱり『意味』と『思い』を凝縮した語呂の良いフレーズでしょ!」
と考えていたら、いつの間にか五・七・五になってしまいました。

次回、第四話。「忘却石」へ続きます。

この作品が気に入ったら読者になろう!