みんなの応援

7,138

不知火読

マスク依存症になりました。
どうも不知火読です。
 
みなさんはマスク依存症って知っていますか?
日常生活で別に風邪引いているわけでも、くしゃみが出るわけでもないのにマスクを使い続けてしまう人のことをそう呼ぶみたいです。
僕は基本的に外に出るときは常にマスクをしています。
何故かって言われたらそりゃあ顔を見せたくないからです。
だから僕はマスクをして、前髪で目を覆い、完全に不審者のような姿で過ごしています。
いつからこうなってしまったのか自分でもわかりませんが、多分これからも一生マスクを手放せないんだろうなぁとそう思います。
みなさんもマスクの使用には充分に注意してくださいね。
 
ちなみにこのマスク依存症のことを顔面ひきこもりって言ったりするそうです。
外に出れば、顔がひきこもり。
マスクが無けりゃ、家にひきこもり。
世の中上手くできていますね。
 

この作品が気に入ったら読者になろう!