みんなの応援

8,254

不知火読

成人式、センター試験お疲れ様でした。
どうも不知火読です。
 
読者様の中にも成人式に出られたり、センター試験受けられたりした方はいるのでしょうか。
僕はセンター試験は受けたことありますが、成人式は出たことがありません。
その話を少し……。
 
20歳の時、僕は大学生でした。
地元から離れ、知り合いがいない大学へ行った僕は必然のように友達作りを早々に放棄し、家にひきこもりました。
大学にも数回しか通っていません。
そんな中、僕が唯一まともにやっていたのはアルバイトでした。
当時の僕は家庭教師と塾講師をやっていたのですが、当然の如く年末年始が一番のピーク。
ですから成人式に実家に帰るということができなかったのです。(そもそも行きたくなかったのは内緒)
でも、今となっては成人の姿くらい両親に見せてあげたほうが良かったなぁという後悔が少しばかりあります。
皆さんはちゃんと行ってくださいね!

この作品が気に入ったら読者になろう!