みんなの応援

464

山吹

前回、CCNをCCMとスペルミスしておりました。
ガリレオ氏に嫌味言われそうな間違いですね。
ご指摘いただき、慌てて修正いたしました。ありがとうございます……。
 
上記でお分かりの通り、英語は読むのも書くのも話すのも苦手です。
以前、ゼミの発表会の関係でスペインの大学に行った際は、田舎町だったので「英語すら通じない」という目に遭いました。
空港で買ったポケット日常会話本をフル活用して乗り切りましたが、最終日、お別れ会の際、しこたまワインを飲んで酔っ払った挙句、なぜかスムーズにスペイン語で向こうの大学生と会話し、最終的に「アミーゴ!」と肩を組んで笑い合うという展開になりました。
結局、実際の会話なんて、ノリと勢いで何とかなるようです。
 
ちなみに、英語はおぼつかない私ですが、スペイン語とフランス語で「トイレはどこですか?」は言えます。

この作品が気に入ったら読者になろう!

関連お知らせ