みんなの応援

416

山吹

作中登場人物の主な過去登場話
・中山さん :5.講義中、危機一髪!、16.大掃除で危機一髪!
・田中   :5.講義中、危機一髪!、15.クリスマスライヴで危機一髪!
 
作中に登場する料理ですが、これはフィンランドのスープ料理で「サーモンのクリームスープ」というものです。
実際にご家庭で簡単に作れます。
先日、ヨーロッパのスープばかりを集めたプロ向けのレシピ本を見つけて、つい購入してしまいました。
プロ向けの本は、細かな手順とグラム単位の分量指定で、私のようなド素人でも実は意外に使えます。
一方で「おいおい、こんなのご家庭では再現不可能だろ」というものも当然たくさん載っています。
今回の料理本で最も再現困難だと思ったレシピ。
 
・材料:カエルの骨1kg、カエルの足12本
 
えーと、魔女のレシピ?
写真はちゃんとうまそうでした。プロは偉大です。

この作品が気に入ったら読者になろう!

関連お知らせ