みんなの応援

801

山吹

子供のころ、「エレベーターに乗っているとき、急にワイヤーが切れて落下して死ぬ」
という事故を心から恐れていました。
どうやったら助かるのか……そんなことをずっと考え続け、最終的に「地面に激突する瞬間にジャンプしたら助かるのでは」という結論に達しました。
それから今まで、エレベーターに乗る時にはいつでもジャンプ可能な姿勢を取っています。
ところで、今回のコメントを書く際に「エレベーター 事故 落下」で調べたら、「衝突の瞬間にジャンプするというのは馬鹿げた考えである」と書いてありました。
ですよね……違うんじゃないかとは思っていました……。
皆さんはいかがですかね?
ジャンプで助かる説仲間が沢山いると嬉しいです。
ちなみに、エレベーター落下事故の際は、エレベーターの中心付近で寝そべってなるべく体を水平にするといいらしいです。もしもの際はぜひ。

この作品が気に入ったら読者になろう!