この作品が気に入ったら「オススメ!」

オススメありがとう!

28

十六夜雪

夏ですね。熱中症にお気をつけて。
アルビノだと暑さに弱いのかという質問を私がたまに暑さで死ぬので受けますが、多分それは私個人の体質ですね。ただ、夏の炎天下がアルビノの人にとってよろしくないのは事実。日焼け止めは汗とともに流れてしまうので定期的に塗り直したり露出を少なくしたりしています。日陰に入ったところで眩しさは軽減しても紫外線の量は変わりません。夏の暑さを避けて室内にこもりがちだからさらに慣れなくて、暑いのに弱いイメージが定着したのだろうという仮説。
ただの私の考えです。データなどはないので、経験則から。
暑さよりも眩しさが辛くてたまらない方もいるかもしれない。
今年はN○Kさんが24時間マラソンの裏で興味深い番組をやってくれると聞いて楽しみにしています。
私あのTVにはちょっとびっくりした記憶があるので、その話もどこかで書きたい。
あまり好きじゃないですが、時々観ます。

この作品が気に入ったら読者になろう!

この話のタグ